2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#平成最後の夏 が終わるなら、僕たちは人生を始めよう  

“平成最後の夏”が終わる。 平成最後の夏って言われすぎて、最近「平成最後最後ってうるせえんだよ今年の夏だっていつもと変わらない夏の一つだよふざけんな死ね」っていう批判すら出てくるくらい言われすぎている。 あんまり騒ぎ立てたくないほうだけど、「#…

近頃SNSアイコンとかによくある写真がよくありすぎるのでまとめてみた

いかんせんよくありすぎる。最近。おしゃれなSNSアイコン。 Instagram、Twitter、Facebookで誰かが変えた新しいアイコンを観るたび、すっぴんでベッドの上で「あ~~このタイプ~~~よくある~~~~すごくよくある~~~~~」と赤べこのように顔を縦に動…

「好きな○○」に何と答えるのがスマートなのか問題

「マンガで何が好き?」と訊ねられ、『左ききのエレン』と答えて得をしたためしがない。「映画で何が好き?」と問われ、『愛のむきだし』と言って得をしたためしもない。「本、何が好き?」と聞かれ、『ブスの本懐』と返しても損したことしかない。社会人や…

女性にとっての少女マンガは男性にとってのAVだって何回言ったらわかるんだよ(センセイ君主を観た話)

『センセイ君主』を観た。 センセイ君主で先生役を演じている竹内涼真がイケメン界においてはもはや神の領域に達している、というよりもはや神など超越している、彼は死んでも3日後と言わず翌日には復活する、などということは私なんかが言わなくても周知の…

「子どもは早い方がいいよ」ってアドバイスするな(あなた基準の善意は、時に刃物になる)

結婚がらみの話が出た時に、二言目に誰かが言う「料理できるの?頑張って練習しなきゃねえ」三言目に誰かが言う「子どもは早い方がいいよ~。」 結婚したら女が料理を作って毎日家にご飯をそろえて待っていなければならない、と、誰が決めた? 子どもは女性…

2週間Tik Tokを見続けて得た2000年代生まれに関する知見

TikTokついていけない(笑)自分の踊ってる動画撮って何が楽しいの(笑)とか言ってる90年代生まれたち、クッソダサいぞ。 時代はYoutuberでもInstagrammerでもなくTik Tokerらしいぞ。 一時期、「Youtubeを観ていると出てくるウザい広告」として話題になったTik…

「私、ドライだから」なんて、絶対に言いたくない

結論から言うと、世の中で一番かっこ悪い人は、「僕/私ドライだから」というウェットな人だと思っている。 でこういう人、意外と結構いる。 「自分、情とかあんまりなくて、自分にメリットのある人としか付き合わないんだよね~」と言いながら、自分にとって…