2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『グレイテスト・ショーマン』を観て生まれたちょっとした不満(それはアートなのか、エンタメなのか)

「それはアートなのか、エンターテイメントなのか」という話がある。 自分の才能とセンスの赴くまま感情を表現する、あるいは問題を提起する芸術作品なのか。大衆の欲望や嗜好を徹底的に分析し、彼らをいかに喜ばせるかを追求した娯楽作品なのか。 『グレイ…

結局のところ私の思春期なんて、修二と彰とヤンクミに支えてもらうしかなかったんだわ

このところ、ふと出身校について思いを馳せることが多い。 中高一貫・私立女子高である私の出身校は言わずと知れたお嬢様学校で、女子御三家にこそ入っていないものの「『御三家』のような低俗な格付けには参加しませんのですわ」みたいな寝言を言ってそうな…

関ジャニ村上くんが夢に出てきたので、マツコと村上のちょうど良さについて考えた

関ジャニ∞の村上くんが気になっている。 なぜ気になっているかというと、一か月ほど前に彼が夢に出てきて、私と村上くんは夢の中でまるで付き合って8か月くらいのカップルかのようにいちゃついていたからだ。 寝ている私を起こすまいと村上くんが部屋を出て…