「ミニオンズかわいい」っていう女の子のことは信用しないようにしている

ミニオンズを見て、脊髄反射並のスピードで「かわいい~」という女の子が、日本の女の子人口の5分の1くらいいると思っている。

そういう子たちのことを、私は全然信用していない。

 

「かわいくねえだろ!嘘つくなボケ!」というそもそも論はもちろんあるのだけど、それだと完全なる私の主観でしかなくなってしまうので、もう少し距離を置いて考えてみようと思う。

 

ミニオンズをかわいいっていう女の子は、いったい何を考えて発言しているのだろうか。

下記の5種類に分かれると思う。(※どっちにしたって私個人の主観でしかないです)

 

ミニオンズかわいいと思っている勢

 

①-A 本当にかわいいと思っている

ちょっと私にはついていけない。私にこの人たちのことを責める権利はない。

 

①-B 本当にかわいいと思っているが、それをかわいい~と言っている悪意のかけらも持ち合わせてない自分もかわいいと思っている

トイプードルとかにも応用できる論理ですね。まあ自分のことをかわいいと思うのは自由なので、この人たちのことも別に責める権利はない。

 

①-C 本当にかわいいと思っているが、かわいい~と言っておくことによってUSJに行ったときにミニオンズコスしてそれをインスタに投稿することを目的としている

あれあれ、黄色いTシャツと黄色いニット帽とデニムのサロペット着て黒いデカいメガネかけてUSJの道のど真ん中にあぐらかいて低アングルの写真撮る人。確かにオシャレなんだよな~。お前ミニオンズよりもあのオシャレな格好の方をかわいいって思ってるだろ!!あのオシャレな格好するためだけにTOHOシネマズの最初に出てくる「いーるーみーねーしょーん」って言ってるミニオンズのこともかわいいって言ってるんだろ!!っていうね。

インスタの写真撮るときにあぐらかく意味だけはまったくわかってない。邪魔じゃね?

 

ミニオンズかわいいと思っていない勢

 

②-A ミニオンズはかわいくないと思っているが、それをかわいいって言う悪意のかけらも持ち合わせてない自分のことをかわいいと思っている

これはもう信用できない。こういう人ほど本気でかわいいと思っているかのようにかわいいというのでもう信用できない。いや可愛いと思われるためだけに嘘をつくのは女の子マナーとしてやってもいいことなんだろうけど、それ以外のところでも嘘上手いのかなこの人!?って思ってしまう。

 

②-B ミニオンズはかわいくないと思っているが、可愛くないものをかわいいっていう一風変わった自分のセンスを皆に知ってほしいと思っている

もうここまで来ると「①-A本当にかわいいと思っている」人と同じくらいついていけない。こういう話をすると「こんな拗らせた人いないでしょ~ww」と皆さんおっしゃるが、いや、いるからな。度が過ぎるとミイラかわいいとかゾンビかわいいとか言い出すからな。いい加減にしてください。チャッキーかわいいって言ってたらもうチャッキー家に置きだすので要注意です。命の危機です。

 

ミニオンズかわいいって言っている半数の女の子は「①-A 本当にかわいいと思っている」「①-B 本当にかわいいと思っているが、それをかわいい~と言っている自分もかわいいと思っている」なのかもしれないけれど、逆に考えればそれ以外の約半数の子は①-C~②-Bに当てはまるということになる。

だからこそ私は、「ミニオンズかわいい」っていう女の子のことは基本的に信用しないようにしている。本当にかわいいと思ってる子なら信用できるけど、いつどこに①-C~②-Bが潜んでるかわからないからな。

 

皆で目をつぶって、①-C~②-Bの子たちに、怒らないから正直に手を上げてもらいたい。もはやこれはミニオンズへの冒涜なので、罰として渋谷センター街か竹下通りのど真ん中で「ば、ば、ばー、ばー、ばーななー」って輪唱してもらいたい…と思ったけど、普通に盛り上がりそうだからやめておく。